FC2ブログ

師走

2014年12月03日 13:26

あっという間にまた12月になりました。

急に冷え込んできたので、皆様も体調崩さないように気をつけてください。

ショールームもクリスマスの準備をしましたよ~(*^^*)










シンボルツリーへの飾りなども工夫したら素敵になりますね!

外にコンセントがなくて…と悩まれるなら、増設もいたしますので、ぜひご相談を(*^^*)

スポンサーサイト



台風支度

2014年10月04日 18:08


夕焼けがとても綺麗でした(*^^*)

明日、明後日に向けて三重県にやってくるであろう、台風18号。
皆様、外回りの台風支度は早め早めが良いと思います

カーポートのサポートは、きちんと付きますか?
ガレージのシャッター外れ防止の補強金具の用意はありますか?
植木鉢は大丈夫ですか?
ジョウロなどの園芸用品は外にでてないですか?

来る来ると言われてもなかなか被害がないので、疎かにしがちな台風支度ですが、お天気のいいうちに一度確認していただくと、安心ですね

備えあれば憂いなしです( ´ ▽ ` )ノ

皆様のお庭、住宅に被害がありませんように。。

空を見上げて思うこと…再び

2014年09月26日 20:34

55年前の9月26日、「伊勢湾台風」が東海地方を襲いました。
ショールームのあるこの地域でも甚大な被害をもたらしたこの台風は「枕崎台風」「室戸台風」とともに昭和の三大台風として、今なお語り継がれています。

今年は各地で経験したことのない降雨による被害のニュースに接する機会が多いですし、激しい雨にショールームでもオドロキの雨漏りなども体験しました。

ここ数年で大型化している台風のこれからの本格的なシーズンに向けてどう備えるか…
万が一の避難についても、この機会にしっかりと考えておきたいですね

お庭やエクステリアについても同様です。何か気になっていることはありませんか?
チェックして「」がありましたら、お気軽にショールームでご相談くださいね



穏やかに暮れていく空に来し方行く末を思い秋の深まりを感じながら、また新たに発生した南海上の台風の動きが気になります

お家・お庭の事ならお任せください
プラスガーデンネックスまで
➿0120-932-834

夏が来た?

2014年07月10日 15:44

今日は台風が近づいているので、涼しく感じますが、数日間真夏のような暑さだったからか、ショールームには夏のお客様が

なんとセミがまだ脱皮途中で歩いていたので庭木に避難させたところ…

昼過ぎに脱皮してました!

でも、この台風の中、無事で居られるのか心配なところです。雨風がひどくなる前に車庫に入れてあげようと思います。


皆様も、台風に備えるのは雨、風の止んでいるときにした方が安全ですね
例えば、カーポートはサポートがある場合はつかってくださいね。
煽られてしまわないように


お家・お庭の事ならお任せください
プラスガーデンネックスまで
➿0120-932-834




花ゴコロ

2013年06月22日 10:00

この頃、アジサイの花が綺麗に咲き乱れていますよね

花言葉は"辛抱強い愛情・元気な女性"という意味があるがあるようです。

アジサイの特徴としては、土壌によって、花色は異なるのはお馴染みですが
酸性が強いとあおみがかり、アルカリ性が強いと赤みがかります


最新記事