FC2ブログ

リガーデン

2014年11月19日 15:49


リガーデンのお客様で玄関先に陣取っていた大きな庭石をお庭に移動して、趣のあるアクセントに。



お庭へ続く通路には、敷石と芝を施工し、歩きやすくなりました。芝が青々した春が楽しみです!




テラス、デッキ、沓脱石で庭とお部屋の行き来が楽になったと喜んで頂きました。洗濯物も干しやすく、年配のご夫婦なので重宝していただいてます。
今年のお月見はデッキに座って仲良くみられたとか(*^^*)素敵なご夫婦ですね。




玄関ドアですが、明かり取りのガラスの入ったもので、上げ下げ窓で採風仕様となってます。

玄関ドアは開け放すと防犯的に心配ですし、かと言って空気の入れ換えもしたい場所ですよね。

最近はリフォーム対応商品のドアが多く出ています。
そして工事は1日で終わってしまいます!玄関ポーチを削ることもなく、スッキリと収まります。

採風タイプのドア、いかがですか?(*^^*)




スポンサーサイト



枕木が朽ちてしまったら…

2014年11月10日 17:33



こちらの現場は、枕木にて土留めをしていたのですが、やはり年数と共に腐ってきてしまいました。

なので、雰囲気を変えずに、丈夫なブロックにて遣り替えます。

こちらのブロックは、コンクリートブロックの周りに木目調に見える装飾がされているので、少し暖かみのある、外構になります

他とは少し違う上質なイメージでとてもお家の印象と合っていました。

ユニソンの新商品、ゴードンウォール450です

枕木は年とともにどうしても腐ってきてしまいます。新築外構から10年くらいだと、そろそろ気をつけたほうが良いかもしれません


最新記事