FC2ブログ

本年も宜しくお願い致します

2018年01月08日 17:21

昨年はご愛顧賜りましてありがとうございました😊
本年も皆様のお役に立てるよう、頑張って参りますので宜しくお願い致します。

一昨年前は咲かすことができなかったのですが、今年度はたくさん蕾をつけてくれて、ホッとしました。
昨年、新築外構で植栽をお勧めさせていただいたお客様より、ちょっと元気ないみたいで。。とご相談されることが、ありました。私もこの仕事を始めて、実際植栽をショールームで手入れする様になり4年目くらいになります。植えて、水遣りをしても1ヶ月、2ヶ月では、これといったた変化はなく、ちょっと元気ないな…でも枯れてないし…を見守り育てること3年目、常緑ヤマボウシが今までになくグングン新芽が伸びてきました。庭師さんに聞いたところ、やっとこの地に根付いたんやな、と言っていてだきました。樹木は草花と違い、すぐ枯れたりはしないものの、しっかり根を張るまで時間のかかる個体もあるのだと知りました。
初めて樹木を育てていく上で、私も悩み何度も庭師さんに、訪ねました。なのでお客様が不安になるのもわかります^_^ これくらい聞いたら恥ずかしいかな?迷惑かな?など躊躇されるかもしれませんが、何も思わず、どんどん聞いてください!私もまだ4年目です!一緒に悩んで、情報も共有して樹木たちと一緒に成長していけたらいいな、と思っています。
もうすぐ春もやってきます。まだ寒いですが、樹木は春の準備を始めています。
そろそろショールームのクリスマスローズも蕾が出来てきました。(うちの子たちは遅めです)
お客様、また、芽が出た頃に、見せてもらいに行きます!
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://plusgardennex.blog72.fc2.com/tb.php/817-fb065c11
    この記事へのトラックバック


    最新記事