FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四日市市K様邸

2018年02月05日 10:00

昨年のお客様です。


新築外構のK様、奥様の自転車をカーポートの奥へと初めは計画していたのですが、出し入れを考えて玄館横へ。LIXIL プラスGを使い機能門柱と駐輪スペースを創りました。夜は梁に仕込んだダウンライト、植栽のポールライトでお客様をお出迎え。
植栽選びは植物園へ出向いて頂きました。色々見て、悩んだ末に迎えていただいたのは、アオダモ、ソヨゴ、常緑ヤマボウシ、しだれ紅葉です。
ヤマボウシと紅葉はお庭の花壇へ。
植え替えたので、植え傷みなどがあり、モミジはこの秋は早々に落葉してしまいました。
そろそろ芽吹きの季節です。寒いですが、着実に準備している木の芽を見ると愛らしく思います。

寒波2

2018年02月04日 09:46

先週の事です。
あまりに驚いて写真をパチリ。


店舗用の掃き出し窓、ガラスの性能を体感してもらえるように上下違うものが設置してあります。
外の冷え込みの遮断、室内の保温がこんな形で見えると、同じ厚さのガラスですが、性能の差がよくわかりますね。
これはガラスを触ってもらうと、もっとわかります。
ひと窓からのご相談もお承り致します。

寒波

2018年01月24日 10:34

寒い!今日は特に冷え込んでました。
ショールームの花壇で見つけた、霜柱。何年振りに見るかな?童心に帰って写真に動画に、で寒さを忘れてました。



今夜は雪の予報です。Yahoo!の天気予報では夜9時から2時までしか降らないようですが、念のため、カーポートのサポート柱を装着しておいた方がいいと思います。
自宅も早々に雪かき用スコップも準備してます。多分去年を超えることはないと思いますが、念には念を入れて!です。
皆様も雪対策、お気をつけください。

本年も宜しくお願い致します

2018年01月08日 17:21

昨年はご愛顧賜りましてありがとうございました😊
本年も皆様のお役に立てるよう、頑張って参りますので宜しくお願い致します。

一昨年前は咲かすことができなかったのですが、今年度はたくさん蕾をつけてくれて、ホッとしました。
昨年、新築外構で植栽をお勧めさせていただいたお客様より、ちょっと元気ないみたいで。。とご相談されることが、ありました。私もこの仕事を始めて、実際植栽をショールームで手入れする様になり4年目くらいになります。植えて、水遣りをしても1ヶ月、2ヶ月では、これといったた変化はなく、ちょっと元気ないな…でも枯れてないし…を見守り育てること3年目、常緑ヤマボウシが今までになくグングン新芽が伸びてきました。庭師さんに聞いたところ、やっとこの地に根付いたんやな、と言っていてだきました。樹木は草花と違い、すぐ枯れたりはしないものの、しっかり根を張るまで時間のかかる個体もあるのだと知りました。
初めて樹木を育てていく上で、私も悩み何度も庭師さんに、訪ねました。なのでお客様が不安になるのもわかります^_^ これくらい聞いたら恥ずかしいかな?迷惑かな?など躊躇されるかもしれませんが、何も思わず、どんどん聞いてください!私もまだ4年目です!一緒に悩んで、情報も共有して樹木たちと一緒に成長していけたらいいな、と思っています。
もうすぐ春もやってきます。まだ寒いですが、樹木は春の準備を始めています。
そろそろショールームのクリスマスローズも蕾が出来てきました。(うちの子たちは遅めです)
お客様、また、芽が出た頃に、見せてもらいに行きます!

本日イベント最終日

2017年11月19日 10:25

LIXILさん協力のもとにお買い得イベント最終日です!
OBのお客様、ご相談のお客様には御来店でたまごプレゼント🥚
お子様にはお菓子、ジュース、わたあめのプレゼント🎁




最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。